お知らせ

健康診断受診時のお願い事項

当院にて健康診断をご受診される方は、施設内での感染予防の対策として当面の間、以下の内容を厳守していただきますよう、お願いいたします。

①当分の間、次の方は受診をお断りしています。体調が回復してからご受診ください。
 ∇発熱、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、下痢、嘔気・嘔吐などの症状のある方
 ∇現に37.5度以上の発熱がある方、過去1週間以内に37.5度以上の発熱があった方
 ∇明らかな誘因なく4~5日続く下痢などの消化器症状のある方
 ∇2週間以内に諸外国への渡航歴のある方、およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方
 ∇2週間以内に新型コロナウィルスの患者やその疑いがある患者(同居人・職場内での発熱を含む)と接触歴がある方
 ∇新型コロナウィルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

②受付にて当日体温測定を実施いたします。
 測定時に37.5度以上の発熱がある場合は、健康診断を受けていただく事ができません。
 体調が回復してからご受診をお願いいたします。

③健診中は、マスク着用をお願いいたします。
 マスクは原則受診者様ご自身で、ご用意くださいますようお願い申し上げます。

④入室時の手指消毒の徹底をお願いいたします。
 
入口にアルコール消毒液を設置しております。入室時の手指消毒のご協力をお願いします。

⑤受付時間の厳守をお願いたします。
 密集・密接を避ける為、健診室内が必要以上の人数にならない様にご協力をお願いします。

⑥問診票等は、事前にご記入の上ご持参ください。
 密集を避ける(在室時間を短縮する)為、問診票等は必ず事前にご記入の上ご持参ください。

⑦健診終了後は速やかにご退室ください。
 健診終了後は、センター内に留まらず(家族・友人等を待つなど)速やかに京都九条病院へのご移動および、ご帰宅をお願いいたします。

受診者の皆様の安全確保、快適な施設運営にご協力をお願いいたします。

医療法人同仁会(社団)健診センター