お知らせ

News

京都九条病院のかかりつけ(20歳以上)新型コロナワクチン個別接種について

当院のかかりつけ20歳以上)の方の個別接種を開始いたします。
当院で定期的に投薬、受診がある方のみとさせていただきます。
上記以外の方につきましては集団接種会場での接種をお願いいたします。

【接種時間】
月曜日~土曜日 14:00~16:00

【当院の接種会場】
当院1階フロアにて

【接種予約】
当院かかりつけの20歳以上の方を令和3年6月17日(木曜日)13:00から予約開始します。
事前に予約をしないと接種を受けることができません。
集団接種会場での接種が早い場合がありますので、ご確認の上予約をお願いいたします。


診察来院時もしくはお電話のみ予約可能です。(病院の受付では予約を行いません)
新型コロナワクチン接種予約専用回線
電話番号:075-691-7192(月~金 13:00~16:00 ※土、日、祝日除く)

【持ち物】
市が郵送する接種券、予診票、本人確認ができるもの(保険証、介護保険証、免許証、マイナンバーカード等)、肩の出しやすい服装
(※接種券、予診票がまだ届いていない方は、届きましたら病院へご持参ください。)

【ワクチン接種を受ける際の同意について】
ワクチンの接種は、しっかり情報提供を行った上で、接種を受ける方の同意がある場合に限り接種が行われます。 予防接種を受ける方には、予防接種による感染症予防の効果と副反応のリスクの双方について理解した上で、自らの意志で接種を受けていただきます。受ける方の同意なく、接種が行われることはありません。

【予約キャンセルについて】
*ワクチンは非常に貴重なものとなっております。
 キャンセルなきようお願いいたします。

 もし事前にキャンセル希望の場合は、お早めにご連絡(京都九条病院 代表 電話番号:075-691-7121)をお願いいたします。